NEWSお知らせ

2023年度 第4回一般/社会人入試 願書受付中!※2023年2月19日(日)※締切日消印有効

2023年度 第4回一般/社会人入試の願書を受付中です。

願書提出の際、書類に不備がないようご確認をお願いします。

学生募集要項はこちらよりご確認ください。

第4回入学試験は、平成淡路看護専門学校で行います。

当校ホームページのお問い合わせフォームより資料請求して頂ければ、願書をお送り致します。

願書受付期間:※1月16(月)~2月19日(日)締切日消印有効

試験日:2月23日(木・祝)

めざましテレビマスコットキャラクター『めざましくん』です!

先日、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』内の企画『サチアレプロジェクト』にて、                                                        なにわ男子の大西流星さんが、コロナ禍でもポジティブにがんばる本校学生に密着取材されました。
取材のお礼として、めざましテレビのマスコットキャラクター『めざましくん』が届きましたので、                                                   ご紹介します!

入学試験を受験される皆様へ

平成淡路看護専門学校の入学試験を受験される皆様へ

 

本校は新型コロナウイルス感染症対策の経験を持つ医師の指導のもと、随時、関連病院の指導を受けながら感染防止対策を徹底しておりますので、安心して受験会場にお越しください。

また、2023年度入学試験の実施にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、次の事項へのご協力をお願いいたします。

 

  1. 同封しております「健康観察記録」を必ず確認し、試験当日持参してください。
  2. 試験当日は自宅、宿泊先等で、必ず検温をしてください。37.0度以上の発熱等の症状がある場合は、来校前に学校までご連絡をお願いします。※電話 0799-44-2800
  3. 試験場での検温の結果、37.5度以上の発熱が確認された受験生は、原則として別日程に振替をさせていただきます。また、37.0度以上の発熱等の症状がある場合には、別室での受験をお願いすることがあります。
  4. 試験開始前や開始後に発熱等の症状(体調不良)がある場合は、試験監督等に申し出てください。
  5. 感染対策はしっかり行っておりますが、常にマスクを正しく着用(鼻まで覆う等)し、入退室時の手指消毒や三密の回避などを行うとともに、休憩時間や昼食時等は他の受験者との会話、交流、接触の機会を避けてください。マスクは不織布マスク(ノーズワイヤー付き)の着用をお願いします。(布マスクやウレタンマスクなどの使用は控えてください)
  6. 飲食は指定の場所以外は禁止です。
  7. 試験場等の入口やトイレでは密集せず、他の受験者との距離を保つようにしてください。
  8. 校内は常時換気のために、試験時間中または休憩時間中に窓を開放します。寒い日もありますので、羽織る物などを持参してください。
  9. 同伴者の控室は、設置しておりません。
  10. 試験終了後、7日以内に新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、本校までご連絡ください。

平成淡路看護専門学校 入試事務局

電話 0799-44-2800

本校の看護学科が「専門実践教育訓練講座」及び「専門実践教育訓練給付指定講座」に指定されました!
本校の看護学科が「専門実践教育訓練講座」及び「専門実践教育訓練給付指定講座」に指定されました。
詳細は下記及び教育訓練給付制度をご確認ください。
教育訓練施設名:平成淡路看護専門学校
指定講座の名称:看護学科
指 定 期 間:令和4年10月1日~令和7年9月30日
令和4年6月6日(月)に開催した「7期生の宣誓式」の模様が神戸新聞に掲載されました!

令和4年6月6日「7期生の宣誓式」を開催しました。

ナイチンゲール像のろうそくから火を受け取り、6月から開始する臨地実習に向けて1人1人決意を述べました。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の為、在校生や保護者の方にはユーチューブで動画を配信しました。

※拡大記事はこちらをクリックしてください ⇒ 2022年6月7日(火)神戸新聞(淡路版) 7期生宣誓式の掲載記事